多趣味な私と愉快なみんなのためのblogです
by bag10gio
カテゴリ
全体
RO
ゲーム
リンク
ROキャラ紹介
あんこ's簡単レシピ
足跡帳
雑記
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
リンクさん
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑記( 7 )

絵本の国レポ。

※ROまったく関係ありません。



こんばんわ。あんこです。

新宿にある、コンセプトレストランに行ってまいりました。

絵本の国のアリスというお店です。
その名のとおり不思議の国のアリスをモチーフにしてまして、いろいろ凝ってましたw

1.店内の様子
 薄暗い。雰囲気出てますねー。
 入り口のトビラが大きな絵本の表紙になってまして、
 入るときに 『絵本の世界へ参りましょう』って言われますw

 個室のしきりはガラス張りで隣が見えるんですが、
 遮音ガラスなのか隣の声はまったく聞こえません。

 真ん中のフロアにはおっきなシャンデリアも・・・!


2.店員さん
 女性の店員(ウエイトレス)さんはアリスのカッコしてたよ!!


3.お料理
 写真とってきました。今回はコース料理にしてみましたよ。
 印象的だったのをいくつか紹介。

 ・前菜
b0161713_063351.jpg


 パンが・・・本の形してやがるっ!!!


 ・ピッツァ
b0161713_082911.jpg


 チェシャ猫です。紫と赤のラインはパプリカとおいものパウダーだったかな。
 ピッツァはナス(紫)とベーコン(赤)でした。

・お肉料理
b0161713_0101710.jpg


 アリスがいるよ!!!
 アリスのとなりにある赤いのはトマトのバラだそうです。
 サーロインおいしいです^q^


・デザート
b0161713_012121.jpg


 こちら帽子屋がモデルのデザート。
 チョコレートに、マシュマロがのって帽子の形になってます!

 この後ろに見えるのがいわゆるバースデープレートなんですが、
 思ったより大きくてびっくらこきましたw
 飴細工で大きなハートがwww


4.感想
 まず、おいしかったです。
 店員さんが料理持ってきたときに説明いれてくれるのでまた楽しいです。
 注意事項としては、コースはおなかいっぱいになるところかなwww

 今回は頼まなかったんですが、オリジナルカクテルとかもあるみたいで、
 よそのテーブルのぞくとなんかグラスが光ったりしてましたwなんぞwww

 まぁこんな感じです。よかったらググっていってみてね。



 それではまた!
 したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2012-05-27 00:40 | 雑記

おひさし。

こんにちわ。あんこです。
桜が綺麗な季節まで更新をほったらかすという暴挙。
たまに様子を見に来てくれる方ありがとうw

●近況とか。
色々ありましたが皆さんご無事でしたか?
私は帰宅困難者にこそなりましたが無事にピンピンしております。
ていうか仕事で帰宅困難者になっております。
終電縛りいやぁぁぁぁw


●近況とか。RO編。
パラが88になりました。
ゲフェニア特攻したいんですが、魔王の嘆きがなくて入れません。
Sign持ってるんだけどなぁ・・・もういっこつくろかな。

そろそろ殴りはいぷーが涙目になっているのであげよう!


●生放送
みなさんのおかげで大盛況です。
違うサーバの方や、リアル上司(!?)など多種多様な方々に支えられて頑張っています。
これからもよろしくね。
あいすさん!放送マダー??


●お散歩。
桜を接写。一番気に入ってるヤツ。
b0161713_1348555.jpg



近くの階段の踊り場から。
b0161713_13471399.jpg



階段のぼりきって一枚。
b0161713_13482756.jpg



ほんわかしたかんじで今日はおわりー。
それじゃあまた!
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2011-04-11 13:59 | 雑記

鉄人。

こんにちわ、あんこです。ノドが痛いです。

遊び倒してきました。
午前:ゲーセン
午後:カラオケ
夜間:モンハン


今って歌った曲の履歴くれるんですね。
何歌ったか載せてみる。

①ハチミツ/スピッツ
②Hungry Spider/槇原敬之
③冬の稲妻/アリス
④ONE/RIP SLYME
⑤Vanilla Gackt
⑥FINAL COUNTDOWN/YOSHII LOVINSON
⑦罠/BACK HORN
⑧マイペース/Sunset Swish
⑨メーデー/BUMP OF CHICKEN
⑩粉雪/レミオロメン
⑪Ride on shooting star/the pillows
⑫お嫁においで/FUKUYAMA ENGINEERING
⑬君に触れるだけで/CURIO
⑭不安の中に手を突っ込んで/槇原敬之
⑮太陽がまた輝くとき/高橋ひろ
⑯小さな恋のうた/MONGOL800
⑰歩いて帰ろう/斉藤和義
⑱Broken Youth/NICO touches the walls
⑲魔弾~Der Freischutz/T.M.Revolution
⑳君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION
あれ。⑳で終わんない…

21.サンタクロース/ELLEGARDEN
22.ハイブリッド レインボウ/BUMP CHICKEN
23.ダーリン/桑田圭祐
24.Dani California/Red Hot Chili Peppers
25.A WHOLE NEW WORLD/LOW IQ 01
26.UNDER THE SEA/DOPING PANDA
27.MICKEY MOUSE CLUB MARCH/BEAT CRUSADERS
28.DANCING QUEEN/BEAT CRUSADERS
29.きっと大丈夫/嵐
30.BAD DAY/Daniel Powter
31.気まぐれロマンティック/いきものがかり
32.かよわきエナジー~Take Me Home,Country Roads
33.君の知らない物語/supercell
34.バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY

全34曲でした。統一感ゼロw
マッキー練習中です。不安の~はかっこいいのでぜひ聞いてみてください。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Urotc09O45c

一番出来が良かったのは罠かなぁ。
バラ色の日々とかはいつも歌ってるからなw

やっぱ5時間ぶっとおしは疲れますね。。。休みなしだし。


金レイアが上トゲ落としてくれません…物欲センサーなんてオカルトだっ!

あ、あんこのチョコ作っておくのでよかったらどうぞw


それでは!
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2011-02-13 12:58 | 雑記

ホワイトベリーが懐かしい。

こんばんわ、あんこです。ひどい筋肉痛です。
ももが超痛いwww

今日はひっさびさに八景島シーパラダイスにいってきました。
水族館、大好きなんです。

①シーパラ神社
シュールすぎて撮ってしまったw
とりあえず世界平和を祈っておきました(ぁ
b0161713_21131288.jpg



②白熊
九州で売ってる有名なカキ氷です。
今日は白熊コーナーに20分くらいいましたw
b0161713_21143291.jpg


ちょうどエサの時間で次々と投げ入れられるエサ。
そのなかにリンゴが3個ほどあったのですが、
1個水の中に落ちました。

水のに浮かぶリンゴと食べたい白熊の葛藤。

リンゴとの距離1m
白熊『届かない・・・泳ぎたくないからほっとこう・・・ソワソワ』







リンゴとの距離70cm
白熊『しめしめ。こっちに流れてきたぞ。』







リンゴとの距離50cm
白熊『もうちょっと!手を伸ばせばっ・・・』
リンゴに前足が・・・かから・・・ないっ・・・少し離れるリンゴ
白熊『・・・orz』
すこしふてくされて上に戻る白熊







リンゴ再接近。距離40cm
白熊『今ならっ!いけるっ!』
気づけば私たちの後ろにはたくさんのギャラリーがw
みんなが固唾を呑んで見守る中・・・
前足!かかったぁ!!!!
白熊『いよっしゃああああああああああああ』
私には白熊のガッツポーズが見えました。

岩にひじをかけてリンゴを食べる姿はまるで親父のようだったと
いわれたとかいわれなかったとか。


③マンタ!
マンタかっこいい!水族館にいくのはコイツをみるためだといっても過言ではない。
うまくとれなくて後姿だけ・・・
b0161713_21243690.jpg




④アナゴ。かわいいよアナゴ。
ひょこひょこ出てるのがアナゴ。かわいいよねw
b0161713_21261451.jpg




⑤お昼ごはん
写真はないです。なぜなら普通のチキンカレーだったからw
実際にはお昼ごはんは重要じゃありません。
お昼ごはん食べていたらですね・・・
雪!雪だよっ!?
寒いと思ったわ!!!!
タイムリーなことに昨日手袋をもらっていたのでしのげました・・・
海っぱただから寒いの何のw



写真は他にも何枚かありましたがうまく撮れてない(というか携帯のスペックが・・・)
のでこれだけです。デジカメほし~。
あ、自分写ってないwまぁいいかwww

というわけで水族館レポでした。

次の更新は自キャラ紹介かな。多分。


それではここらへんでー!
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2011-01-30 21:34 | 雑記

赤い壁。カベカベカベ。

※先週の答え
チェブラーシカでした。

劉備軍空気とおもったらきたー!!あんこです。

・レッドクリフ
三国志って全然興味なかった、というか書籍で読む気が起きなかったので、
映像で見れて良かったです。
金城さんカッコよすぎでしょw

吹き替え版は声優陣が豪華でした。
山ちゃーん!かっこいいよー!!

ホントにあの時代であそこまでの戦法を使っていたのでしょうか。
びっくりするくらい頭いいです。


・ジャイアントキリング
あー!最新巻買い忘れてた!!!
大好きなフットボールマンガなんですが、いままでと違ってとてもリアルです。
クラブの事情とか、ファン同士の抗争とか。
フェニックスショットとかネオタイガーショットとかはございません。
機会があったらぜひ一読を!

そういえば日本勝ってたな…吉田君、反省会。


・今後の方針
mixiを凍結して、コッチ中心に書いていく事で更新率を上げていこうと思っています。
良かったらご愛読ください。。。

拍手ボタンとかつけてみようかなぁ。


それでは今日はココまで。
したらなっ!


以下返信
ふくちゃん>
カピバラさんも可愛いけど違いましたーw
味をしめだしたふくちゃんにはこわーい復讐が・・・!
[PR]
by bag10gio | 2011-01-24 00:14 | 雑記

勘違い。

職場目の前のローソンにて。

私『ローソンていまなんのキャンペーンしてるんですかね?』
A『このまえけいおん!ですぐクリアファイルなくなってましたねー』
B『エヴァも速かったですよ』

ウィーーーーーン(ドアの開く音)

私『あーあれだ、なんだっけあれ。チュパカプラ??』

さて、問題です。
私が見たものはなんだったでしょう!!

わかれ!w

以下返信
ふくちゃん>
だって隠す気無いもの!!
今日楽しんでおいで~^^

あいすさん>
予想。
説教を一通りしたあと寝る。
これだ!


今年は更新頑張ります。

それではまたー。
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2011-01-22 11:20 | 雑記

インスタントミュージック

こんばんわ、あんこです。
今回はおすすめな楽曲やらをつらつらと。
気になったらツタヤへ!
今回はJ-ROCKをチョイス。

1.spitz
難易度★☆☆☆☆
いわずとしれた日本を代表するロックバンドですね。
マサムネさんの声が高いのでPOPに聞こえますが基本はロックです。

オススメCD『ハチミツ』←間違いなく名盤
オススメ曲『グラスホッパー』


2.the pillows
難易度★★★★★
いわれてもわからない日本を代表するロックバンドです。
アーティストのファンが多いようでカバーアルバムなんかもでてます。
アニメ『フリクリ』を知ってる人は馴染みがあるはず。

オススメCD『Fool on the planet』←ベスト盤なので聞きやすいです
オススメ曲『Ride on shooting star』


3.椎名林檎
難易度★★★☆☆
エキセントリックな衣装や歌詞で暴れる歌舞伎町の女王。
とにかくカッコイイ曲が多いのです。

オススメCD『無罪モラトリアム』
オススメ曲『積木遊び』←一度聞いたら耳から離れません。♪あ~しくじった、しくじった~


4.ELLEGARDEN
難易度★★☆☆☆
惜しまれつつも活動休止になってしまったエルレ。
帰国子女だけあって英詞が多いです。発音もグー。

オススメCD『BRING YOUR BOARD』
オススメ曲『ジターバグ』←こちらは日本語歌詞


5.THE YELLOW MONKEY
難易度★★★★☆
こちらも今は吉井さんのソロしかしてないですね。90年代を代表するロックバンド。
破格のうまさ、吉井さんの個性の強さが売りです。

オススメCD『GOLDEN YEARS』←集大成な1枚
オススメ曲『バラ色の日々』


番外編.
→Pia-no-jaC←
難易度★★★★★★★★★★
ピアノジャックと読みます。
ピアノ(Piano)とカホン(Cajon)の2人組でインストです。いわゆる曲のみ構成。
Youtubeとかで聞いてみてください。かなりオススメ。

インストは昔から敬遠してたんですが、これはすばらしくてCD買ってしまいました。

ちなみにカホンというのは木の箱くりぬいた感じのやつで、上に座って演奏する打楽器です。
中に鈴とか仕込んどいて色々な音を出すのです。
ドラムみたいな感じですが、また違った面白さがあります。



まとめ
うちはロック家系なのでとにかくロックです。家族でエアロスミス見に行っちゃうくらいのw
他にも紹介したいバンドがいっぱいありますが、また書きます。
なんせきりがないw
最初にも書きましたが、ぜひ一回は聞いてみてください。
損はさせないので!!

それでは今夜はこのあたりで。
したらなっ!!
[PR]
by bag10gio | 2010-08-21 01:25 | 雑記