多趣味な私と愉快なみんなのためのblogです
by bag10gio
カテゴリ
全体
RO
ゲーム
リンク
ROキャラ紹介
あんこ's簡単レシピ
足跡帳
雑記
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
フォロー中のブログ
リンクさん
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:RO( 48 )

リニューアルリニューアルアンドリニューアル

こんばんわ。あんこです。

とうとうきましたRR化。みなさまいかがおすごしでしょうか。
とりあえず所感。

爪、はええええええええええええええええええええええ

しかし問題が・・・




トール2F、インプ消滅

さようならインプ。
こんにちわグリズリー。。。


まぁでも殴りABは全体的に強化なので新しい狩場を探したいとおもっています。



実家ギョル渓谷はというと・・・

やべぇ、レベルが100越えてやがるこいつら

オーラメカが転ぶそうです♪



まともに狩りしだしたらレポまとめます。
とりあえずこんな感じ。

あんま長く書こうとするとだれるのでここまで!
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2012-11-30 20:03 | RO

ウメハラがぁぁぁぁぁ画面端ぃぃぃぃぃぃ

どーも。あんこです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
熱中症にはお気をつけください。


●DDループ
 割と頑張っております。殴りABは対象外にしています。
 今回の本命はRG。7/17現在120に到達。

 ・・・んでRGなんですが。ステ振りしなおしを検討しています。
 今はクイッケン型に毛が生えた感じになってますが、
 バニシン連打型にしようか悩んでいます。

 現在(クイッケン毛生え)
 S87 A96 V50 I38 D67 L28
 修正(バニシン連打)
 S87 A68 V80 I38 D80 L1

 うーんでもこう比べると大差ないからDDであげられるだけあげて近づけるのも手かな。
 Aが高いとピンポンの威力があがるのも魅力ですね。FLEEも確保できるし。
 やっぱりツンツンもしたいしね。もう1体クルセつくったけどw


●Ibはじめました。
 なんかもういろんな人にやられすぎているというフリゲ、Ibをはじめました。
 ホラーとか余裕です。びびってねぇし。
 生放送内でやっていくつもりなんでよかったらどうぞ。
 ネタバレはダメよ☆

 RPGツクールで戦闘なしっていう発想がすごいね。
 聞いた話だとマルチエンドだそうで・・・。果たしてどのエンドになるかなw

 マリオRPG?ちゃんとやるよ・・・!?


●ブログ移転
 しようかと思っています。
 RO-SNSとこれをリンクさせたら変な広告がリンクされちゃったんで・・・
 忍者あたりに移転しようかと考えています。
 本格移転の際はまたお知らせしますね。



プールとか海いきたいなぁ。
水場ではっちゃけたいw
それではまた!したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2012-07-16 19:00 | RO

不定期キャラ紹介

こんばんは、あんこです。
たまにはしてやろう、ってことで。リネームもあったしねw

①名前
②職業/型
③ひと言

てな感じで。
まだ完成形に遠いものはまた後日。




b0161713_22515870.jpg



①つぶあんこ
②殴りAB/達人型!!!
③メインキャラ兼金策係。
 今日も元気にインプ狩り!




b0161713_2217365.jpg




①くろあんこ
②バランス型メカ
③お財布係。
 影肩欲しさに金策中!




b0161713_2228498.jpg


①いもあんこ
②盗作パッシブ葱
③元祖金策係。元エーブです。
 魔女砂いくつスナったんだろうかw




b0161713_22293565.jpg



①しろあんこ
②ツンツンRG
③献身にするか悩み中。
 モリガン似合うよね!




b0161713_22312258.jpg




①あかあんこ
②ブラギ特化民
③PT専用あんこ。
 棚やら名無しやらPT堪能中。




b0161713_22352255.jpg


①ずんだあんこ
②近接DAスパノビ
③タコでJobカンストしたゆとりですw



b0161713_2236482.jpg


①くりあんこ
②スイッチ型AX
③装備で擬似クリアサも可能。
 最近のお気に入りです。





b0161713_2238428.jpg
①ヴァンプ
②雷光型修羅
③唯一の非あんこ。
 ネメシスを早めに買えてラッキーだったw



見辛い?しりません^q^
割とみんな高レベルになってきたなぁ。
特にABは・・・109か・・・がんばったな・・・

いまがんばってME>支援な感じのプリをつくってます。
最終的にはアドラムスを審判セットでぶっぱなす感じにしようかなと思ってます。
ハイアコを超えれば楽になるはずなんだ・・・!!



ということで今日はここまで。
次は何ヶ月後かなw

ではでは!
したらなっ!



以下、返信

あいしゃさん>
 バレバレやでw
 向こうが誕生日だったんでね!

ぽたぽたやきさん>
 おひさですww
 ぜひぜひ!何店舗かあるみたいですね!
[PR]
by bag10gio | 2012-06-21 22:46 | RO

あんこの討伐レポート(インプ編)

 こんばんわ。あんこです。
需要があるのかないのかわからんが書いておきます。

b0161713_2044761.jpg


1.討伐キャラ
 殴りAB

2.装備
b0161713_20444527.jpg


3.ターゲット:インプ(トールD2F)
 Base:51700
 Job:22153
 必中Hit:359
 95%Flee:293

4.討伐数
 450

5.討伐時間
 約1時間45分

6.使った消耗品
 スピポ:4
 サラマイン:14
 火レジポ:3

※特殊な条件
 水付与(魚帽子)

7.狙えるレア
 インプc
 マグマリンc
 カホc
 ノッカーc
 ハートブレイカー
 妖精の耳
 大地の弓

8.考察
  基本はインプを沈黙にして殴る、繰り返します。
 必中Hit高め。魔法のダメージが半端なく痛い。油断するとスタン罠でフルボッコ。

  現時点でシレンティウムは3ですが十分です。LDと併用してやりくりしましょう。
 服脱がされた場合は逃げて待つかリログで。
 レジポを切れたら使うようにするともしものときに助かる確率があがります。

  とにかくレアがおいしい狩場。しばらくはここがメインです。
 インプさん!お恵みを!鞭はもういりません!!!



  とういうことで今回は少しインデントとかレイアウトを意識して書いて見ましたw
 それではまたっ!したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2012-05-21 20:59 | RO

あんこの討伐レポート(天仙娘々編)

メモ程度だけど。
b0161713_20183658.jpg


討伐キャラ:殴りAB

装備
b0161713_20171337.jpg


ターゲット:天仙娘々(コンロンD3F)
Base:23668
Job:23388

討伐数:450
討伐時間:約1時間

使った消耗品
スピポ10
サラマイン:8
聖水:25


考察
柔らかいし囲まれても痛くないのですごく楽。
塩も通るのでダメは最高2k近くまで出ます。

問題はディスペル。
4匹くらいに囲まれると高確率で食らいます。
スピポは15くらい積んでいかないと怖い。


カブキよりも安全、かなり良狩場です。
cがでても泣かない。



今度はインプで書きます。

ではでは。
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2012-04-23 20:29 | RO

サーバ統合について。&ネズミの国

こんばんわ。あんこです。
まぁココをみている方はあまりいないと思いますが業務?連絡を兼ねて。

●ROお知らせ

キャラクター名が変わります!!

すべて『あんこ』のつく名前に変えたいと思っています。
変え終わったらキャラクター紹介記事としてまた書かせていただきます。

この作業に関連して・・・

ギルド解体します!!

入ってくださってる方々には申し訳ありませんが、解体します。



●わたくしごと
先日ネズミの国にいって参りました。
木曜日と平日だったため、動きやすかったです。

とにかくね、ぷさんのハニーハントに乗りたっかったんです。
前メンテ中で乗れなかったの。

ハニーハント、スペース山、バズライトイヤーのアストロなんたらと、
ドナルドに悩殺されつつ、いろいろ乗ってきました!!

すごかったよハニーハント!力入ってた!


カリブの海賊は・・・メンテ中で乗れませんでした。。。くぅ・・・


あとね、園内で芸能人を見かけました。
よゐこの濱口さんです。どうやら収録前だったよう。真横を通り過ぎていきました。
めちゃイケ初期からのファンとしては大興奮でした!
オジャマするのもあれなんで見るだけでしたがw


いやー、久々にいくといいね!ネズミの国!
次はネズミの海いきたいなぁ。パレードまでみるんや!



ということで次は鯖統合後に。
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2012-04-17 19:44 | RO

もうメッシを止められる人はいない気がする

どうも、あんこです。
もはや更新したのがいつなのかすら危ういこのblogですが、
気ままに更新します。

●最近のキャラ達
とりあえずBSくんのテコ入れは成功しました。
結果、WSです。
6/5時点でBASE71、JOB39、OD1がうまいんや…
OTMでたまに暴れてます。

殴りはいぷー、得に変わりなし。
あ、中型達人ができてウハウハしてます。

パラ、ほどほどに頑張ってます。
そろそろオデンいってみます。


●気が付いたら撮っていたSS
養子かわいい!!
b0161713_12285475.jpg




放送見てくれている人にはわかるやつ
b0161713_1229329.jpg


やめようずww


とりあえず、私は元気です。
あー更新したw

それではまたいつか。
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2011-06-05 12:36 | RO

12月、1月でいろんなことがありました。

こんばんわ、あんこです。

このふた月の間にいろいろなことがあったのでとりあえずオフ会のことを。

☆オフ会
1/3にオフ会的なものが開催されました。
前々から知ってはいたんですが・・・関西でやるものだと思い込んでました。。。


●緊急参戦
東京でやると聞かされ、急遽参加の意を示す私。

はしゃぐあいすさんやら葉ちゃん。
恐れおののくブライトw

イリさんやら飴さんやらお○かやらアクさんやらいっぱい集まってました!

JRの大塚駅集合ということで横浜からダッシュでいきました。
結構早くついてあたりを見回す。いない・・・
もうちょっとしたら来るかなーと思って都電みてましたw

まずはアクさん、葉ちゃんと合流。
とりあえずホテル宿泊組が荷物置くのをプロントにて待つ。
葉ちゃんは1人タバコを買いにコンビニへ。


●プロントにて
アイスカフェラテを頼んで座る私。
2人ともタバコを吸うと思い、灰皿を取ってテーブルに。

30秒後コーヒーを持って来るアクさん。
手には灰皿。
でもアクさんは吸わないらしく、葉ちゃんのためにもってきたとか。

3分後タバコとコーヒーを持って来る葉ちゃん。
手には灰z(ry
結果 喫煙者1 灰皿3・・・

葉ちゃんの引越し苦労話に花が咲きましたw


●集合
その後ばらばらと集合。
ついシズキさんに『久しぶりー』といいそうになる。
はじめましてな気がしない。
この時点からブライトがわたしっから逃げっぱなしw

結局8人のパーティで居酒屋へつまみを狩りに。


●居酒屋にて
お通し、エビ。なんというステキ仕様。
ガッサガサ皮を剥いてくれるシズキさん。

この日はビールが即沸きで大変でした。(←おす○のせい)
個人的にはみんなと絡めたと思っていますw

最初はあいすさん、イリさんの前で呑んでました。
イリさんお酒お強い・・・!ポン酒は私にはきっついです。
次はあいすさんにお酒をたくさん呑んでもらおうと勝手にきめました。
苦情は受け付けません!!

その後席を色々移動。
飴さん、おすか○くん煽らないで・・・wもう呑めないwww
最終的に呼び出しボタンを差し押さえる事に・・・
私次の日仕事だって!!w


●私はここまで
そのあとカラオケいったとかいかなかったとか。
コスプレしたとかしなかったとか。
行きたかったけど仕事が・・・orz

とりあえず楽しかった!
葉ちゃん毎度幹事お疲れ様!

また機会があれば集まりましょう!
ていうか集まろう。
集まれ!w



それでは今日はこの辺で。
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2011-01-17 18:10 | RO

そろそろのっけてみる。

ふた月更新してなかったよw

●ニコニコ生放送について
知ってる方も多いかとおもいますが、のっけておきます。

あんこと愉快なコミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co440675

ちょこちょこ放送してるので、みてみてください。
そろそろRO以外もやりたいなぁ。


●RO
アニバは重い…やめてくれw
どうやら無料開放らしい。。。

バフォが暴れまわってるとかいううわさを聞きましたw

あ!ノーグでc出ました!!
グリズry・・・orz


●ポケモン
メブキジカ、かわいいよメブキジカ。
シンボラー作成中。
やっぱり物理受けカベ張り係りにしようかなぁ。


●モンハン
即日完売らしいですよ?
予約?してませんそんなものw
買ってもやるかどうかあやしいもんです。



さて、今日は夜勤。
頑張ってきますかー

それではまたねっ
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2010-12-01 12:33 | RO

生放送やらなんやら

おひさし!あんこです。

めっきり更新が減りましたが私は元気です。
最近は生放送をちょこちょこやってて、お客さんもだいぶ増えてきました。

コメントをくれたり、コミュに入ってくれたりすると嬉しいものですw


ここのところ活動しているキャラは殴りはいぷーのみです。
ようやく83です。公平のレベル帯が広がったのは嬉しい限り。
放送もこの子ばっかり。ハラハラするから面白いしね!笑

まぁこんな感じでゲーム内では生きておりますw


【業務連絡】
コメント承認制にしたので変なカキコはあらかじめきれるようになりました。


それではまた。
したらなっ!
[PR]
by bag10gio | 2010-10-04 15:12 | RO